ゲーマーのためのオーディオガイド

ゲームが10倍楽しくなるオーディオ機器の紹介記事を書きおろし。PCでも家庭用でも!ヘッドホン、ヘッドセット、ヘッドホンアンプ、DAC、サウンドカード、etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

audio-technica ATH-AD700 : 海外での人気も高い、コストパフォーマンスに優れた開放型ヘッドホン

ad700.jpg

audio-technica ATH-AD700は海外での人気も高い、コストパフォーマンスに優れた開放型ヘッドホンです。

詳細は続きからどうぞ。

audio-technicaは日本では大変人気のあるヘッドホンメーカーですが、実は海外での人気はそれほど高くありません。audio-technicaは日本のメーカーであるため海外では入手性がやや悪いという事情もあるのですが、音作りの方向性も含めて、他のメーカーのヘッドホンを選ぶ人が多いようです。

ですが、例外的にと言っていいと思いますが、ATH-AD700という開放型ヘッドホンだけは、海外でも人気なのです。

その理由は、ATH-AD700の優れたコストパフォーマンスにあります。ATH-AD700は安価に入手できる(日本では1万円程度)ものの中では珍しい、開放型のフルサイズヘッドホン(パッドが耳をすっぽり覆う大きさのヘッドホン)です。開放型ヘッドホンは筐体の加工にかかるコストや音の調整の難しさなどの問題で低価格帯によい製品がなかなか無いのですが、ATH-AD700は価格の割に優れた音質を持っている、と世界的にも評価されています。開放型の魅力である広い音場と透き通るような音を、存分に味わえるでしょう。

ATH-AD700を含めたオーディオテクニカ製ヘッドホンのもう一つの魅力は、快適な装着感でしょう。「ウィングサポート」と呼ばれる特殊な機構のヘアバンドが頭にかかる圧力を分散し、圧迫感を軽減してくれます。また開放型がもたらすイヤーカップ内の開放感も、装着感向上に一役買っています。

また海外メーカー製が多いヘッドホン・ヘッドセットの中には、なかなか日本国内でのサポートが十分で無いところが多いのですが、オーディオテクニカは国産メーカーですから、サポートは万全。断線等のアクシデントが起きたときにも安心です。

長時間ヘッドホンを装着することが多いゲーマーにとって、装着感の良さはヘッドホンを選ぶ際の大きなポイント。それに世界的にも定評のある優れた音質が加わったATH-AD700は、これからヘッドホンの世界に触れてみたい、少し良いヘッドホンを使ってみたいという人へオススメの、本当にコストパフォーマンスの良い製品です。

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]
audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD700]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sigl

Author:sigl
FPSやRTSが好きです。


SEO

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中ですので、お気軽にどうぞ。
連絡先: siglsiglアットlive.jp

おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。