ゲーマーのためのオーディオガイド

ゲームが10倍楽しくなるオーディオ機器の紹介記事を書きおろし。PCでも家庭用でも!ヘッドホン、ヘッドセット、ヘッドホンアンプ、DAC、サウンドカード、etc...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
[タグ未指定]

Sennheiser PC 360 : 老舗メーカーによる開放型ヘッドセットの決定版

pc360.jpg

Sennheiser PC 360は、ヘッドホンの老舗メーカーであるゼンハイザーによる、ゲーマー向け開放型ヘッドセットとしては最高峰の性能を誇る製品です。

詳細は続きからどうぞ。

Sennheiserは、ハイエンドヘッドホンのスタンダードとして長く定着していたHD650や、超ハイエンドヘッドホンであるHD800など、様々なヘッドホンをリリースしている老舗オーディオメーカーです。そんなSennheiserは、一般向け及びゲーマー向けに様々なヘッドセットをリリースしています。PC 360は、ゲーマー向けラインナップとしては最高峰の機種とされている製品になります。

PC 360の特徴の一つは、開放型であることです。開放型のメリットはいくつかあり、まず大きいのは音場が圧倒的に広がることでしょう。まるで部屋全体に音場が広がったかのような感覚を味わえるのが、開放型の醍醐味です。ゲームの迫力が大きく増すのはもちろん、細かい効果音の位置把握が重要になるFPSのなどの競技的ゲームでも、音場の広さは大きなアドバンテージとなります。またもちろん、開放型は空気を通しますので、イヤーカップの中が蒸れず、快適に装着し続けられます。

実は、Sennheiserは密閉型ヘッドホンよりも開放型ヘッドホンを得意としているメーカーです。そういった意味でも、『ゼンハイザーの開放型』ヘッドセットを選ぶ意義は大きいと言えるでしょう。

PC 360の音質は、まさに『さすがゼンハイザー』といったところです。PC 360が登場する以前もゼンハイザーのヘッドセットは他社製品を音質面で確実に上回っていたのですが、PC 360はラインナップ最高峰の名にふさわしく、同価格帯のヘッドホンにも匹敵するほどの力を持ち合わせています。開放型はヘッドホンの解像度が高くてこそ生きる機構ですので、PC 360は開放型の魅力を十分に発揮できていると言えます。

マイクの性能も他社製品を上回っているとの声が多いです。単一指向性型(ヘッドセットでは口元周りの音だけを拾う必要があるため、これが重要)のノイズキャンセリングマイクで、感度も良く、ボイスチャットには十分すぎるほどの性能でしょう。

PC360のもう一つの特徴は、ヘッドセットによくある、ケーブルの間に挟まれたボリュームコントロールボックスが存在しないことです。音量調節のためのボリュームは右側イヤーカップに埋めこまれており、またマイクのミュートはマイクブームの上げ下げによって行うことができます。ケーブルの取り回しを阻害してしまうボリュームコントロールボックスが無いことは、ヘッドセットそのものの使い勝手を大きく向上させてくれます。

Sennheiserのヘッドセットには、2年間の保証が付いています。(他社製品では1年間である場合が多い)。扱いが荒くなりがちなヘッドセットですので、保証が長いのはうれしいところです。

何か一つヘッドセットの決定版が欲しい。そんな要求にPC 360は見事応えてくれることと思います。

Sennheiser Communications オープンエアー型 フラッグシップヘッドセット PC 360 504122
Sennheiser Communications オープンエアー型 フラッグシップヘッドセット PC 360 504122

Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650
Sennheiser ダイナミックオープンエアヘッドホン ハイグレードモデル HD650

ゼンハイザー オープンエアー型・ダイナミックヘッドホンSennheiser HD-800 HD800
ゼンハイザー オープンエアー型・ダイナミックヘッドホンSennheiser HD-800 HD800

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

sigl

Author:sigl
FPSやRTSが好きです。


SEO

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも募集中ですので、お気軽にどうぞ。
連絡先: siglsiglアットlive.jp

おすすめ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。